綺麗になる美容法

高校生が美白になるにはやるべき5つの方法【地黒の人向け】

この記事を読むのにかかる時間 2

・元々が黒くても色白になれるの?
・いろんなスキンケアとか試しても、色が白くならないしあんまりお金もかけたくない。

今日はこんな疑問を解決します。

結論を言うと、地黒でも白くなることは可能。ですが、ある程度の努力は必要となってきます

今回は高校生向けのお金があまりかからない方法です。

お金かけても早く美白になりたい人は「美白になるにはやるべき7つの方法【大人で色白になりたい人向け】」をご覧ください。

✔️本記事の内容

  • お金をかけない美白方法5選
  • お金かけるならコレ

この記事で紹介する方法は継続することで効果が発揮されるので、根気強く続けていく必要があります。

お金をかけない美白方法5選

お金をかけない美白方法5選

✔️お金をかけない美白方法

  1. 自己アフィリエイトで化粧品が0円
  2. ストレスを溜めない
  3. 日焼けの徹底
  4. 質の良い睡眠
  5. 保湿をする

上記の5つをすればお金をかけないで、美白になることが可能です。

具体的な内容は下記にて解説

自己アフィリエイトで化粧品0円

✔️自己アフィリエイトとは

あるサイトを通じで商品・サービスを使うことで、そのサイトから報酬が出る仕組みのこと

自己アフィリエイトを知らない人は通常の定価で購入するのですが、自己アフィリエイトをしている人は1000円の商品だったら実質300円で購入できるというわけです。

実際トトヨ(@totoyo)も化粧品は自己アフィリエイトで購入しており、1,980円の商品を実質480円で購入できています。

やっていない人は本当に損しているので、お金を少しでも節約したい人は試してみてください。

トトヨ

自己アフィリエイトで無料で約15,000円稼いだ経験があります。

自己アフィリエイトのやり方は『化粧品をタダ&激安でもらえる方法とは【自己アフィリエイト】』で解説しています。

ストレスを溜めない

気持ちが与える肌へのダメージは多大

知らない人が多いのですが
負の感情やストレスのせいで肌が荒れてしまうことやターンオーバーの周期が遅れシミ・くすみに繋がります。

ニキビなどの肌荒れが全然治らない原因の1つに、ニキビで悩み続けるストレスの影響があるのは事実。

✔️ストレスを軽減させるには

✖️気にしすぎ 1人で考える 無表情

⭕️楽に考える 相談する 笑顔でいる

落ち込んでいるときに無理にでも笑顔を作ることで、脳を騙し気分を上げることができます。

そうすることでターンオーバーを早め美白な肌に近づくことが可能

日焼けの徹底

✖️紫外線を避ける

⭕️効果のある日焼け止めクリームを使う

高校生が紫外線を避けることは不可能に近いです、部活や体育で必ずと言って良いほど日に当たります。

だったら高性能な日焼けクリームを使うほか手段がありませんので、効果が高い日焼け止めクリームの選び方を紹介します。

日焼け止めクリームの選び方

日焼け止めクリームには『SPF』・『PA』という表示があります、その表示をみて日焼け止めクリームを購入しましょう。

数値が高ければ良いというわけではない

数値が低いものと高いものがあるのにはそれぞれ状況にあった使い道があり、数値が高いものばかり使用していると肌が荒れてしまいます。

使い方を下記にまとめるので参考にしてください

数値適した状況
SPF10〜20
PA+〜++
日常生活・買い物などの軽い外出時
SPF 20〜30
PA++〜+++
屋外での軽い運動、レジャー、学校の体育だけならここ
SPF30〜50+
PA++〜++++
炎天下でのスポーツなど、部活動が外での活動の人はここ
SPF40〜50+
PA++++
すぐ肌が赤くなる敏感肌の人が紫外線の強い日差しのあつら場所に行く時

 

表の通り高校生に適切な日焼け止めクリーム

  • SPF 20〜30:PA++〜+++
  • SPF 30〜50+:PA++〜++++

上記の2つとなります。

例外もあるので、上記の表を参考に自分の用途にあった日焼け止めクリームを購入してください、また購入するときは「自己アフィリエイト」だとお得になります。

ペン美

用途に見合った日焼け止めクリームで、肌を守るだわさ!

質の良い睡眠

✖️理想の睡眠時間で寝る

⭕️質の良い睡眠を取る

特に高校生なんて、朝練や宿題で早起き・夜更かしの毎日だと思いますので1日6〜8時間の睡眠は不可能

ですが睡眠をとらないと肌のターンオーバーが遅れ、肌トラブルになりやすく美白の肌には近づけません

そのため睡眠時間を削っても同等の効果を得るためには睡眠の質をあげれば大丈夫。

✔️質の良い睡眠方法

  1. 睡眠時間の固定
  2. 寝る前に音楽を聴く
  3. 枕・マットレスの改善
  4. お風呂によって眠気を誘う
  5. アメリカ軍式睡眠方法を実践

上記の5つの項目をすることで、簡単に質の良い睡眠を取ることができます

具体的な内容は『【睡眠が一番の美容方法】理想の睡眠時間・睡眠の質を上げる方法は?』にて解説しているので参考にしてください。

保湿をする

保湿をすることで肌にバリアを作り紫外線から守る

保湿をすることで、肌が潤い他の肌トラブルも防げます。先ほど紹介した日焼け止めクリームを併用することでさらに効果Up

外での部活や体育が多い学生は乾燥肌になりやすいので、保湿をするかしないかでは、圧倒的な差が生じてきます。

✔️保湿する方法

  1. こまめな水分補給
  2. 保湿クリームの使用

上記2つをすることで肌の保湿をすることができ、特に保湿クリームは即効性があるので使用することをオススメします。

水分補給+保湿クリーム+日焼け止めクリーム=最強の紫外線バリア

ペン美

最強のバリアを作って紫外線からお肌を守るだわさ!

関連記事>>【最新】乾燥肌用保湿クリーム人気おすすめランキング【カサカサ肌用】

お金かけるならコレ

お金かけるならコレ

✖️汎用性あるスキンケア

⭕️特化した専用のスキンケア

大物ブランドの市販で売られている汎用性の高いものよりも、自分の肌悩みに特化したスキンケアの方が効果は格段にあります。

美白になりたいなら美白専用のスキンケアを購入するようにしましょう。

関連記事>>【最新版】美白専用化粧水おすすめランキング【色白になりたい人向け】

高校生が美白になるにはやるべき5つの方法【地黒の人向け】:まとめ

高校生が美白になるにはやるべき5つの方法【地黒の人向け】:まとめ

✔️高校生が美白になるにはやるべき5つの方法

  • 自己アフィリエイトお得に化粧品を購入
  • 笑顔を心がけストレスを溜めない
  • 状況に応じで日焼け止めを変える
  • 睡眠時間より質の良い睡眠を取る
  • 保湿で肌にバリアを作る

上記5つはお金もかからず継続することで美白に近づく方法です、すぐに効果は出ないので根気が必要となってきます。

特に「自己アフィリエイト」はやらないと損なので、ぜひ試してください。

他の美容記事はこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA